デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

69日目:あっさり雑炊&大根の皮のきんぴら

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

雑炊

トマトスライス

大根の皮のきんぴら

 

 

 

 

 

 

〜雑炊(あっさり目)〜

お米

豚肉

玉ねぎ

人参

大根

長ネギ

キャベツ

 

本だし(少量)

薄口醤油(少量)

一味

 

最近ちょっと塩分とりすぎかなと思ったので、調味料をかなり少量でおさえて豚肉と野菜の甘みと旨味で雑炊を作ってみました

 

なかなか美味しかったんですけど、やっぱりちょっと薄かったです

 

でもたまにはこういう優しい味も良いなと思いました

 

 

 

 

 

 

トマトスライス〜

サラダに困った時はこれに限りますね

今日はマヨネーズでいただきました

 

 

 

 

 

 

〜大根の皮のきんぴら〜

大根の皮

ジャガイモ

人参

ゴマ

 

濃口醤油

みりん

ゴマ油

 

雑炊で大根を使ったので、その皮をきんぴらへ

 

相変わらず歯ごたえ最高でした

 

他にも大根の皮を使ったレシピがあるのでよければご覧ください

↓↓↓↓↓↓

toshibanashi.hatenadiary.com

 

toshibanashi.hatenadiary.com

 

toshibanashi.hatenadiary.com

 

toshibanashi.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います