デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

109日目:栄養たっぷりあっさりピリ辛雑炊

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

雑炊

冷奴

 

 

 

 

 

 

〜雑炊〜

白米

玉ねぎ

人参

キャベツ

えのき

こんにゃく

豚肉

小ねぎ(ドライ)

出汁→本だし、しいたけ

みりん

薄口醤油

おろししょうが

おろしにんにく

一味

 

野菜たっぷりの栄養満点の雑炊です

あっさりなんですけどにんにくと豚肉を入れることで少しがっつり感もでてくれるんで、飽きずにスルスル食べれます

一味もかけてピリ辛感もだせばなおさらガツガツいけます

 

結構簡単に作れるんで、忙しい時にサッと作って栄養もとりたいって方にオススメです

我が家では結構頻繁に作ってます

 

 

 

 

 

 

〜冷奴〜

絹豆腐

かつおぶし

わさび

濃口醤油

ごま油

 

シンプルな冷奴です

生姜もいいけど今日はわさびでいきました

ごま油をちょっとかけるとめっちゃ美味しいですよ

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います