デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

138日目:真夏のおでんpart2

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

おでん

大根

人参

ほうれん草

こんにゃく

ウインナー

豚肉

せせり

出汁→昆布、本だし

薄口醤油

みりん

 

つい最近も暑い中おでん作って食べたんですけど、なかなか美味しかったんでまた作りました

 

今回は肉類が、豚肉、せせり、ウインナーと3種類入れてみたんでかなり良い出汁がでて、その出汁が野菜に染み込んでなかなか良いおでんになりました

 

んで、今日はおでんに初めてほうれん草を入れてみたんですけど

これけっこうありですね

すごい出汁の効いたあったかいおひたしみたいな感じで美味しかったです

皆さんもぜひ試してみてください

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います