デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

125日目:たっぷりのエビマヨと焼きあごだしの豚肉入り清汁

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

十六穀米

豚肉入り清汁

サラダ

エビマヨ

 

 

 

 

 

 

〜豚肉入り清汁〜

豚肉

玉ねぎ

人参

白菜

小ねぎ(冷凍)

出汁→焼きあごだし、しいたけ

料理酒

薄口醤油

 

清汁に豚肉を入れた沢煮椀ってやつです

今回は焼きあごだしを使ってみたんですけど、これが豚肉と合っててかなり美味しいのができました

 

けっこう何回も作ってるやつなんですが、出汁を変えるだけで全然違うものになっておもしろいです

 

 

 

 

 

 

 

〜サラダ〜

レタス

トマト

コブサラダドレッシング

 

めっちゃシンプルなサラダに今日はコブサラダドレッシングとやらをかけてみました

いろんな香辛料が入ってるらしくてなかなか濃い味で美味しかったです

アボカドとかに合うみたいなので今度やってみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

〜エビマヨ〜

冷凍のエビフリッター(マヨソース付き)

粉パセリ

 

レンジでチンするだけで簡単にできる冷凍のエビマヨが売ってたんで買ってみました

けっこうエビが大きくて、マヨソースも良い味でした

お手軽に作りたい時はオススメですね

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います