デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

124日目:ロコモコ丼みたいなやつ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

ロコモコ

味噌汁

 

 

 

 

 

 

ロコモコ丼〜

白米

レタス

トマト

ゆで卵

ハンバーグ

 

多分こんな感じだろうと思いながら作ったロコモコ丼です

ハンバーグは手作りではなく出来合いのものですが、中にチーズも入ってて美味しかったです

 

 

 

レタスはあんまり小さく切らなかったんですけど、お米の熱でシナシナになって食べやすくなってました

 

次はきっと手作りのハンバーグでやってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

〜味噌汁〜

玉ねぎ

人参

白菜

じゃがいも

小ねぎ(冷凍)

味噌

出汁→いりこ、本だし

みりん

 

シンプルかつ栄養たっぷりの味噌汁です

久しぶりにみりんを少しだけ入れてみました

甘みがでて美味しいですよ

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います