デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

88日目:鮭のごま醤油焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

味噌汁

もやしのぽん酢がけ

鮭のごま醤油焼き

 

 

 

 

 

 

〜味噌汁〜

玉ねぎ

白菜

木綿豆腐

小ネギ

味噌

みりん(少量)

出汁→いりこ、本だし

 

いつも絹豆腐なんですが久しぶりに木綿豆腐を入れてみました

食感がガッシリしててこれも良いですね

最近はまっているのがみりんを少量いれること

あまみが増して美味しいですよ

 

 

 

 

 

〜もやしのぽん酢がけ〜

もやし

胡瓜

ハム

ぽん酢

 

もやしをゆがいて胡瓜とハムを混ぜてぽん酢をかけたやつです

お手軽にすぐ作れます

ごまをかけても美味しそうですね

 

 

 

 

 

 

〜鮭のごま醤油焼き〜

鮭を醤油とごまとにんにくと唐辛子に漬け込んだやつが売ってたんでかってみました

 

ごま醤油焼きというわりにめっちゃにんにくが効いてたんですが

めっちゃうまかったです

 

今度自分でも漬け込んで作ってみようと思います

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います