デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

89日目:あっさりと水炊き風鍋&シメのこってりラーメン

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

水炊き風鍋

 

白菜

玉ねぎ

えのき

こんにゃく

木綿豆腐

手羽

カニカマ

 

ぽん酢

 

 

余ってた食材を水で煮てぽん酢で食べるやつです

 

めっちゃ楽チンですし野菜もスルスル食べれるんでなかなか良いですね

 

上から見たのがこんな感じです

 

煮たらこんな感じです

湯気がえげつなくて見づらいですが

 

 

カニカマを本物の蟹と思って食べました

 

 

蟹しゃぶ風かな?

ぽん酢と合っててなかなか美味しかったですね

 

いつか本物の蟹を入れられる日を信じて鍋を作り続けたいと思います

 

 

 

それで本日のシメなんですが

 

佐賀県牛塩ラーメンというインスタントラーメンを入れてみました

 

今日は鍋の出汁が味なしなのでインスタントラーメンらしく粉末スープと調味脂も入れました

 

 

なんだろう、鍋のシメだからとかいうより単純にこのラーメンが美味しかったです

 

牛塩味のラーメンとか初めて食べたんですけどやみつきになる味でした

 

スープまで全部飲んじゃいましたね

 

野菜から栄養がでてるお湯で作ったラーメンなのできっと栄養たっぷりでしょう

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います