デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

66日目:まいたけのバター醤油パスタ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

まいたけのバター醤油パスタ

カニカマのマヨぽんサラダ

 

 

 

 

 

〜まいたけのバター醤油パスタ〜

スパゲッティ

まいたけ

ほうれん草

ソーセージ

胡椒

バター

濃口醤油

にんにく

オリーブオイル

 

ペペロンチーノのような和風パスタのようなよくわからないけどなかなか美味しかったパスタです

 

バターと濃口醤油の相性が良すぎるうえに、にんにくの薫りが食欲を増してくれるのでガツガツいけます

特にきのことバター醤油の相性がやばいですね

 

松茸でやってみたいな…

 

 

 

 

 

 

カニカマのマヨぽんサラダ〜

カニカマ

ちくわ

キャベツ

ピーマン

マヨネーズ

ぽん酢

 

野菜をゆがいてカニカマとちくわと混ぜてマヨネーズとぽん酢で和えたサラダです

 

シンプルだけど簡単で美味しいんでオススメですね

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います