デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

42日目:お手軽、炊飯器で作るシーフードピラフ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

シーフードピラフ

トマトスライス

大根と鶏肉のきんぴら

 

 

〜炊飯器で作るシーフードピラフ〜

シーフードミックス(エビ、イカ、あさり)

カニカマ

玉ねぎ

人参

コンソメの素

バター

胡椒

粉パセリ

炊飯器で簡単に作れるピラフを紹介します

 

まずは米、シーフードミックス、野菜、コンソメの素、バターを炊飯器にいれます

 

 

 

 

そして炊きます

 

その間にフライパンで炒り卵を作っておきます

 

 

炊きあがりはこんな感じです

 

 

 

そこに炒り卵を投入

 

 

 

 

後は混ぜて塩胡椒で味付けして粉パセリをふって完成です

 

 

 

 

このピラフは簡単にできるうえに家庭的で優しい味なので

炊き込みご飯が食べたいなー、けど今日は洋風な気分だなーって時にぜひサクッと作ってみてください

 

 

 

トマトスライス〜

トマト

オリーブオイル

トマトを切っただけの超お手軽サラダです(週に1回ぐらいのペースでやります)

今日もオリーブオイルでいただきました

栄養吸収率が抜群に良くなるらしいのでオリーブオイルオススメです

 

 

 

〜大根と鶏肉のきんぴら〜

大根

人参

こんにゃく

鶏肉

ゴマ

濃口醤油

みりん

料理酒

砂糖

ゴマ油

大根のきんぴらに鶏肉を入れてボリュームアップしたものです

味的には普通のきんぴらなんですが

1つオススメの作り方があります

 

 

大根の皮を入れることです

 

 

大根は皮を入れることで食感がすごく良くなりますし、栄養もすごく入ってるので絶対にいれてください

 

切り方はこんな感じです

 

 

厚めに桂剥きした大根の皮を

 

 

千切りにします

 

後は普通に大根も千切りにして

人参、こんにゃく、鶏肉を炒めて味付けしたら完成です

 

大根の皮は1回食べたら今後捨てれなくなるぐらいやみつきになる良い食感がするのでホントにオススメです

ぜひ試してみてください

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

もしよければ読書登録の方お願いします!励みになります!

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います