デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

140日目:ウインナー入りのお手軽雑炊

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

ウインナー入り雑炊

 

玉ねぎ

人参

白菜

ウインナー

小ねぎ(ドライ)

本だし

薄口醤油

おろししょうが

おろしにんにく

 

今日は手軽にささっと雑炊にしました

ちょっとやってみたかったウインナー入り雑炊です

 

ウインナーからでた出汁と和風の出汁がなかなか合ってて美味しかったんですが、ウインナーには和風よりコンソメとかにしてリゾットみたいにしたほうが良かったかな〜と思いました

 

次はコンソメ味で洋風なリゾットにしてみたいと思います

チーズも入れたりしてみます

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです


こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います