デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

134日目:黒毛和牛ハンバーグ定食

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

コンソメスープ

スパゲッティサラダ

黒毛和牛のハンバーグ

 

 

 

 

 

 

コンソメスープ〜

玉ねぎ

人参

じゃがいも

えのき

ウインナー

コンソメの素

薄口醤油

みりん

胡椒

 

具だくさんのコンソメスープです

ウインナーを入れたら旨味がすごいでてくれるのでオススメですね

 

 

 

 

 

 

 

〜スパゲッティサラダ〜

スパゲッティ麺

きゅうり

ハム

ゆで卵

マヨネーズ

胡椒

 

ハンバーグに相性良さげなスパサラです

味付けはシンプルにマヨネーズと塩胡椒が良いですね

 

 

 

 

 

 

 

〜黒毛和牛ハンバーグ〜

ハンバーグ

ケチャップ

ウスターソース

バター

 

今日は完全な出来合いではないですが、お肉屋さんで買ったハンバーグを自分で焼いてソースも自作しました

 

 

お肉屋さんのハンバーグって安いのにめちゃくちゃ美味しいんですよね

また気が向いた時に買おうと思います

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います