デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

105日目:至高のポテサラ&牛すじと大根の煮込み

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

ポテトサラダ

牛すじと大根の煮込み

 

 

 

 

 

 

 

〜ポテトサラダ〜

じゃがいも

きゅうり

トマト

ゆで卵

かにかま

ウインナー

ベビーチーズ

 

マヨネーズ

胡麻ドレッシング(少量)

胡椒

 

今回は具材をたっぷりと入れてめっちゃうまい至高のポテトサラダを作りました

 

中に入れる具材はこちらです

 

正直じゃがいもよりも多くなりました

ウインナーはしっかり焼いてください

 

後はこれらを、ゆがいてつぶしたじゃがいもに混ぜ込んで、マヨネーズと塩胡椒と胡麻ドレッシングで味つけしたら完成です

 

いろんな具材の味が楽しめてめちゃめちゃ美味しいポテサラになりました

 

特にウインナーが美味しかったですね

香ばしく焼いたウインナーはポテサラと相性抜群ということがわかりました

 

皆さんもぜひ試してみてください

 

 

 

 

 

 

〜牛すじと大根の煮込み〜

黒毛和牛の牛すじ

大根

小ねぎ(ドライ)

 

本だし

薄口醤油

おろしにんにく

おろししょうが

 

この前炊き込みご飯に使った牛すじを今日は煮込みにしてみました

 

長時間煮込んでやわらかーくした牛すじは最高に美味しかったんですが、正直牛すじ本体よりも牛すじから出た出汁がめちゃくちゃ美味しかったです

またその出汁が染み込んだ大根も最高でした

 

この出汁と牛すじをご飯にかけて食べる料理もあるそうなんで次はご飯にかけて食べてみたいと思います

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います