デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

46日目:チーズin豚平焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

コンソメスープ

ツナサラダ

豚平焼き

 

 

コンソメスープ〜

ジャガイモ

玉ねぎ

人参

えのき

コンソメの素

薄口醤油

胡椒

みりん

粉パセリ

野菜たっぷりのお手軽コンソメスープです

過去の記事でも書いてますが、コンソメスープにみりんをすこーし入れるとめちゃくちゃ味わい深くなります

 

 

〜ツナサラダ〜

胡瓜

トマト

ツナ

これまたお手軽なサラダです

胡瓜とトマトを切ってツナと混ぜてドレッシングをかけるだけ

今日はシーザードレッシングでいただきました

 

 

〜豚平焼き〜

豚肉

もやし

チーズ

サクッと作れる豚平焼きです

もやしと豚肉を炒めたものをチーズと一緒に卵でくるっと巻けば完成です

とんかつソースとマヨネーズと鰹節をかければもやは居酒屋の一品です

のりをかければ彩り的にも最高だったんですけどなかったので、いつかかけられる日を信じて豚平を焼き続けます

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

もしよければ読書登録の方お願いします!励みになります!

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います