デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

32日目:新鮮なやつは抜群にうまい!キビナゴの塩焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

ジャガイモの味噌汁

アスパラとベーコンのシーザーサラダ

キビナゴの塩焼き

 

〜ジャガイモの味噌汁〜

ジャガイモ

玉ねぎ

キャベツ

小ネギ

味噌

出汁→いりこ、本だし

焼き魚にはやっぱり味噌汁

シンプルだけどこの具材の組み合わせが1番好きです

 

〜アスパラとベーコンのシーザーサラダ〜

アスパラ

人参

もやし

ベーコン

シーザードレッシング

ベーコンをカリカリに焼いてサラダの上に散らしました

もやしも入ってるのでシーザードレッシングは合うかなー?と思いましたが、まあ可もなく不可もなくって感じでした

ベーコンとアスパラにめちゃくちゃ合うんですけどね

 

〜キビナゴの塩焼き〜

キビナゴを串に刺して塩をふって魚焼きグリルで焼きました

焼く前の写真を撮り忘れたんですが、とても新鮮なやつだったんで光り輝いていました

シンプルに塩味だけでめちゃ旨でした

次は唐揚げもしたいと思います