デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

14日目:最強の組み合わせジャガイモの明太マヨチーズ焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

しじみの味噌汁

ジャガイモの明太マヨチーズ焼き

 

しじみの味噌汁〜

しじみ

白菜

玉ねぎ

ネギ

味噌

出汁→しじみの出汁、本だし(少々)

飲んだらめっちゃ元気になるしじみの味噌汁です

しじみから出る出汁だけでも充分美味しいんですが、ほんの少々本だしを加えたらまたグッと美味しくなります

 

〜ジャガイモの明太チーズ焼き〜

ジャガイモ

鶏肉

バター

明太子マヨネーズ

チーズ

粉パセリ

明太子、マヨネーズ、チーズの組み合わせは最強

この組み合わせが1番合うのがやっぱりジャガイモだと思います

ジャガイモをバターで焼いた後にレンチンしてやわらかくして、市販の明太マヨネーズをかけてチーズをのっけてまたレンチンして完成です

市販のやつじゃなくても、ガチの明太子とマヨネーズを混ぜ合わせて自分好みの濃さの明太マヨを作るのもグッドです

バーナーがあればチーズを炙って香ばしさを出すのもいいですなー