デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

13日目:手羽元の煮物

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

魚肉ソーセージと野菜の炒めもの

手羽元の煮物

 

〜魚肉ソーセージと野菜の炒めもの〜

魚肉ソーセージ

キャベツ

玉ねぎ

人参

ハーブソルト

バター

魚肉ソーセージと余った野菜をバターとハーブソルトでちょっと洋風に炒めてみました

バターとハーブソルトの相性はかなり良かったので他の炒めものでも試してみたいと思います

 

手羽元の煮物〜

手羽

大根

南瓜

こんにゃく

本だし

濃口醤油

みりん

料理酒

ザラメ

煮物にピッタリの食材の手羽

肉からでた旨味を野菜がすってとても美味しくなるので、一緒にコトコト煮込んでれば美味しい煮物の出来上がりです

醤油みたいに塩分がある調味料は野菜がやわらかくなってから入れてください(塩分があると野菜がやわらかくなりにくいので)

 

 

 

手羽元のように骨付きの肉は少し食べづらいかもしれないですけど、美味しさは間違いないと思います

あとはいんげんや絹さやなど緑の野菜があると見映えもよくなるかなと思いました