デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

31日目:週末の余り野菜の豚骨醤油鍋

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

豚骨醤油鍋

イカ下足の唐揚げ(お惣菜)

シメのチーズうどん

 

〜豚骨醤油鍋〜

玉ねぎ

人参

キャベツ

もやし

ウインナー

豚バラブロック

手羽

豚骨醤油の鍋の素(スーパーで売ってるやつ)

週末に残った野菜をぶちこんで食べたい肉と一緒に市販のスープで煮ました

豚骨醤油の鍋は初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ栄養のつまったラーメンを食べてるみたいで非常においしくいただけました

 

イカ下足の唐揚げ(お惣菜)〜

スーパーで買ったイカ下足の唐揚げ

中華風のお皿にのっけたらいい感じな見た目になりました

マヨネーズをつけてビールのオツマミへ

 

〜シメのうどん〜

うどん

チーズ

鍋のシメはうどんか雑炊に限りますな

今日はうどんでチーズも入れてみました

豚骨×うどん×チーズの相性がとんでもなく良すぎて一瞬で一玉食べきりました

ご飯をいれてリゾット風の雑炊にしても絶対美味しいと思います

ぜひお試しください