デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

10日目:たまにはリッチにサーロインステーキ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

ジャガイモの味噌汁

胡瓜とトマトのじゃこサラダ

サーロインステーキ(激安)

 

〜ジャガイモの味噌汁〜

ジャガイモ

玉ねぎ

キャベツ

ネギ

味噌

出汁→いりこ、本だし

やっぱり味噌汁の具材は子供の頃からこの組み合わせが1番好きです

 

〜胡瓜とトマトのじゃこサラダ〜

胡瓜

トマト

ちりめんじゃこ

野菜を切ってじゃこと和えただけです

ゴマドレ、シーザードレ、和風ドレなんでも合います

 

〜サーロインステーキ〜

国産和牛(激安)

胡椒

スーパーで激安の国産和牛を発見したんでつい買ってしまいました

ほんとはもっとレアな焼き具合にしたいんですが、なんでもしっかりと焼くのがうちのルールなのでウェルダンで

わさび醤油もなかなか合いました

あと、もうちょっと写真上手くなれるようにします

 

 

 

たまには贅沢をするのも頑張るために必要なことだと思います

またお宝食材を見つけた時には即ゲットして、いろいろアレンジ料理にしてみたいと思います