デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

9日目:がっつりオムライス

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

オムライス

コンソメスープ

 

〜オムライス〜

白米

ピーマン

玉ねぎ

鶏肉

バター

胡椒

ウスターソース

ケチャップ

ナチュラルチーズ

粉パセリ

卵の下のチキンライスはこんな感じです

具材を炒めて白米とからめて味付けします

完成直前にナチュラルチーズをひとつかみパラリと入れて混ぜればめちゃくちゃ味が濃厚になり、高級感がでるのでぜひやって見てください

 

コンソメスープ〜

玉ねぎ

人参

白菜

ハム

コンソメの素

薄口醤油

胡椒

みりん(極少量)

コンソメスープにみりん?って思うかもしれないですが結構合います

ただしほんとに少量で、入れすぎると変な感じになります

 

 

 

 

チキンライスにチーズを入れるのはほんとにマジでオススメです

ただやはりこれも入れすぎ注意で

ひとつかみで大丈夫です