デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

29日目:アスパラと豚バラのトマトチーズ炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

かまぼこの清汁

アスパラと豚バラのトマトチーズ炒め

和風なスクランブルエッグ

 

〜かまぼこの清汁〜

かまぼこ

玉ねぎ

人参

キャベツ

出汁→しいたけ、本だし

いつもの清汁にかまぼこを投入

かまぼこからめちゃくちゃ良い出汁と旨味がでて美味しくいただけました

似たような具材でちくわもオススメです

残りのかまぼこはわさびをかけてオツマミへ

 

 

 

 

〜アスパラと豚バラのトマトチーズ炒め〜

アスパラ

トマト

玉ねぎ

豚バラ

チーズ

バター

胡椒

濃口醤油

久々にアスパラを使ってみたんですが彩りも良くなるし、食感もシャキシャキで美味しかったです

トマトとチーズと豚バラの相性も良く、バターと濃口醤油の相性も良い、旨味がたっぷりつまった一品になりました

チーズは上にのっけるのではなく今回は混ぜ込みました

 

〜和風スクランブルエッグ〜

料理酒

みりん

白だし

砂糖

黒胡椒

粉パセリ

なんかもう一品ツマミが欲しいなーと思って作った一品

料理酒やみりんを入れることですごくふっくらした食感になりました

お酒が進むように黒胡椒も少々かけてみましたが、これまた相性が良かったです