デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

92日目:カリカリ梅とちりめんのチャーハン

〜デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ〜

〜本日のお品書き〜

カリカリ梅とちりめんのチャーハン

豚汁

ブロッコリーのサラダ

 

 

 

 

 

 

カリカリ梅とちりめんのチャーハン〜

白米

カリカリ梅ちりめん(スーパーで売ってるやつ)

かまぼこ

ハム

小ネギ

 

胡椒

鶏ガラの素

濃口醤油

 

 

チャーハンにカリカリ梅を入れてあっさりとしあげたやつです

 

具材はこんな感じです

 

チャーハンのがっつりさに梅のあっさりさがすごく合ってて無限にたべれそうな感じでした

 

栄養もたっぷり入ってそうなんでオススメの一品です

 

 

 

 

 

 

 

 

〜豚汁〜

豚肉

玉ねぎ

人参

白菜

こんにゃく

味噌

おろししょうが

出汁→いりこ、本だし

 

シンプルな豚汁です

しょうが多めに入れたので体があたたまりました

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーのサラダ〜

ブロッコリー

ミニトマト

菜の花ドレッシング

 

ゆがいたブロッコリーミニトマトのっけて菜の花ドレッシングをかけたやつです

 

菜の花ドレッシングとブロッコリーの相性が良かったです

 

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います