デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

11日目:チキンライスとめざし

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

チキンライス

ネギ入り卵焼き

めざし

 

〜チキンライス〜

白米

ピーマン

玉ねぎ

人参

鶏肉

味の素

胡椒

バター

ケチャップ

ウスターソース

ピザ用チーズ

この前作ったオムライスの中のチキンライスと一緒です

やっぱりピザ用チーズを混ぜ込むとめちゃウマです

 

〜ネギ入り卵焼き〜

ねぎ

砂糖

白だし

シンプルな卵焼きです

ネギと白だしで和風な感じにしました

 

〜めざし〜

めざし

またもや焼きすぎましたけどガッチリ焼いたものも噛みごたえがあるのでありだと思います

 

 

本日はよくわからない和洋折衷みたいになりましたけど、やっぱり思ったのは焼き魚には白米と味噌汁だなと思いました

まあいろいろな組み合わせをしていく中で意外に相性が良いものがみつかるかもしれないので、またいろいろ試してみたいと思います