デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

51日目:なんだかんだ1番ご飯が進むのはこれ 肉と野菜の焼肉のタレ炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

味噌汁

ネギ入り卵焼き

肉野菜炒め

 

 

 

 

 

〜味噌汁〜

絹豆腐

玉ねぎ

人参

キャベツ

味噌

出汁→いりこ、本だし

 

今日も優しい味の味噌汁です

やっぱりちょこちょこ飲みたくなる懐かしい味です

 

 

 

 

 

〜ネギ入り卵焼き〜

小ネギ

薄口醤油

砂糖

 

シンプルな味の卵焼きですが、ネギを入れるとなんかちょっと大人っぽい味になりますね

味噌汁と卵焼きって朝食感満載なメニューですけど、れっきとした晩ごはんです

晩に食べるとほっと落ち着く組み合わせです

 

 

 

 

 

〜肉野菜炒め〜

豚肉

玉ねぎ

人参

キャベツ

焼肉のタレ

中華味

ゴマ油

 

シンプルな炒めものですが、焼肉のタレを入れると旨味がグッとあがって食欲が倍増します

ご飯がめっちゃ進みます

バターとか混ぜても合いそうだなと思ったんで、焼肉のタレを使ったバターソースとかも作ってみたいと思います

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

もしよければ読書登録の方お願いします!励みになります!

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います