デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

55日目:シルクスイート(さつまいも)の味噌汁&でっかいトロ鯵(あじ)

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

シルクスイートの味噌汁

ちくわの炒めもの

トロ鯵

 

 

 

 

 

 

シルクスイートの味噌汁〜

シルクスイート(さつまいも)

玉ねぎ

人参

味噌

出汁→いりこ、本だし

 

シルクスイートとかいうさつまいもをもらったんで味噌汁に入れてみました

初めて食べたんですけど、この芋めっちゃ甘いです

そのまま焼いて焼き芋にしてもすごく美味しいんでしょうけど、味噌汁にいれるのもなかなか格別でした

たまには甘い味噌汁も良いですな

 

 

 

 

 

 

〜ちくわの炒めもの〜

ちくわ

玉ねぎ

人参

キャベツ

焼肉のタレ

 

ちくわと野菜を焼肉のタレで炒めたシンプルなものです

簡単に作れて普通に美味しいやつです

お弁当のおかずにもちょうど良いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

〜トロ鯵の塩焼き〜

トロ鯵

 

何日か前にトロ鯖(さば)を買ったスーパーで今度はトロ鯵(あじ)を発見したので購入

これまたでっかくてボリューミーな鯵でした

 

やはりトロというだけあって、すっごく柔らくジューシーな身でした

トロ系にハマりそうな今日このごろでした

 

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

 

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います