デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

61日目:さつまいもにバターは反則級のうまさ、具だくさんの豚汁も添えて

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

豚汁

シルクスイートと紅はるかの蒸かし芋

ブリの照り焼き

 

 

 

 

 

〜豚汁〜

豚肉

玉ねぎ

人参

こんにゃく

白菜

小ネギ

味噌

おろししょうが

出汁→いりこ、本だし

 

具材たっぷりの豚汁です

作り方も簡単です

 

 

まず小ネギと味噌以外の具材を全部煮ます

 

具材が煮えたら味噌をとかします

 

 

完成です

 

お椀についだら小ネギをパラリしましょう

 

 

 

 

 

 

シルクスイートと紅はるかの蒸かし芋〜

シルクスイート

紅はるか

バター

 

この間いただいたさつまいも2種を蒸かしてバターをのっけたやつです

 

 

とにかくバターとの相性が良すぎてバクバク食べれます

 

 

アイスクリームのっけてハチミツかけたらもう立派なスイーツですね

今度やってみます

 

 

 

 

 

 

〜ブリの照り焼き〜

ブリ

濃口醤油

みりん

 

ブリをシンプルな照り焼きにしました

 

ご飯がすすみますね

 

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います