デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

60日目:鶏肉の菜の花ドレッシングがけ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

鶏ガラスープ

ちりめんじゃことネギの和風スクランブルエッグ

鶏肉の菜の花ドレッシングがけ

 

 

 

 

 

 



〜鶏肉の菜の花ドレッシングがけ〜

鶏もも肉

手羽

ほうれん草

人参

菜の花ドレッシング

 

菜の花ドレッシングとやらをいただいたので使ってみました

 

ほうれん草と人参をゆがいたやつに鶏もも肉手羽元をゆがいたやつをのっけて菜の花ドレッシングをかけました

 

このドレッシングすごくあっさりしてて、ほのかに菜の花の風味がします

 

野菜はもちろんのこと肉にかけてもサッパリ食べられるので、豚しゃぶサラダとかにも合いそうです

 

お肉をゆがいたお湯はそのまま出汁としてスープに使いました

 

 

 

 

 

 

〜鶏ガラスープ〜

玉ねぎ

白菜

料理酒

薄口醤油

出汁→鶏もも肉手羽

 

鶏肉を煮たお湯をそのまま出汁に使ったスープです

 

自然で優しい味がしました

 

気持ち的にはラーメンスープって感じですね

 

 

 

 

 

 

〜ちりめんじゃことネギの和風スクランブルエッグ〜

ちりめんじゃこ

ネギ

本だし

砂糖

みりん

料理酒

薄口醤油

 

カルシウムもタンパク質もとれるお手軽スクランブルエッグです

和風にフワッと仕上げてみました

この味付けだと納豆とか入れても美味しそうな気がしました

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 


こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います