デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

86日目:いろんなさつま揚げのバター醤油炒め&トロ鯖のみりん干し

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

味噌汁

さつま揚げのバター醤油炒め

トロ鯖のみりん干し

 

 

 

 

 

 

〜味噌汁〜

玉ねぎ

人参

キャベツ

ジャガイモ

小ネギ

味噌

出汁→いりこ、本だし

 

シンプルかつ野菜たっぷりの味噌汁です

栄養満点ですな

 

 

 

 

 

 

 

〜さつま揚げのバター醤油炒め〜

さつま揚げ

玉ねぎ

人参

キャベツ

バター

濃口醤油

 

何種類かのさつま揚げを切って野菜と炒めたやつです

 

まずはさつま揚げを切って

 

野菜と一緒にバター&濃口醤油で炒めます

 

 

さつま揚げとバター醤油の相性がすさまじく良いのでなかなかオススメの一品です

 

 

 

 

 

 

 

〜トロ鯖のみりん干し〜

大好きなトロ鯖と大好きなみりん干しが融合したものを発見したんで即購入

 

焼く前がこんな感じです

 

なんか普通のみりん干しより白っぽい感じがします

 

 

初めて食べてみたんですが、これとんでもなくうまかったです

 

トロ鯖の柔らかさと脂のノリの良さ、みりん干しのほどよい甘さが組み合わさって、ご飯がめちゃくちゃ進みました

 

みなさんも見つけたらぜひ買ってみてください

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います