デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

83日目:ちくわの謎サラダ&ちくわの清汁

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

ちくわの清汁

ちくわの謎サラダ

鯖の塩焼き

 

 

 

 

 

 

〜ちくわの清汁〜

ちくわ

玉ねぎ

キャベツ

小ネギ

出汁→しいたけ

 

開封のまま賞味期限をむかえてしまったちくわがあったので今日はちくわ三昧です

相変わらずちくわから良い出汁がでて美味しい清汁でした

 

 

 

 

 

 

〜ちくわの謎サラダ〜

ちくわ

ハム

バター

濃口醤油

胡瓜

イタリアンドレッシング

 

なんかちょっとかわったのが作ってみたいな〜と思ったんで、よくわからないサラダを作ってみました

 

作り方は以下の通りです

 

ちくわとハムをバターと濃口醤油で炒めます

 

炒めたやつを、イタリアンドレッシングをかけた胡瓜の上に

 

 

のっけます

 

 

さらに炒り卵をのっけて

 

 

完成です!

 

なんだかほんとによくわからないサラダになりましたがお味のほうはといいますと

 

 

普通でした

 

よくもなくわるくもなくって感じでしたね

 

正直サラダにせずにちくわとハムのバター醤油炒めの段階が1番美味しかった気がします

 

まあなにごともチャレンジということで

またなにか思いついたら作ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

〜鯖の塩焼き〜

シンプルな鯖の塩焼きです

しっかり焼いて、皮をパリパリにするのが好みです

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います