デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

136日目:親子丼定食

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

親子丼

清汁

サラダ

 

 

 

 

 

 

〜親子丼〜

白米

鶏肉

玉ねぎ

かまぼこ

海苔

本だし

濃口醤油

みりん

砂糖

 

なかなかシンプルな親子丼です

かまぼこを入れたことでなかなか良い出汁がでて美味しかったです

海苔は味付けのりをちぎってのせました

 

 

 

 

 

 

〜清汁〜

白菜

人参

えのき

豆腐

出汁→しいたけ、本だし

薄口醤油

料理酒

 

なかなかヘルシーな清汁です

豆腐を入れてタンパク質アップです

 

 

 

 

 

〜サラダ〜

レタス

きゅうり

南瓜

ハム

マヨネーズ

胡椒

 

南瓜を使ったサラダです

甘くて優しい味になりました

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います