デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

37日目:トロットロ卵の親子丼

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

南瓜の味噌汁

ビーンズサラダ

親子丼

 

〜南瓜の味噌汁〜

南瓜

玉ねぎ

キャベツ

えのき

味噌

出汁→いりこ、本だし

具材が完全に沈んでるのであまり見えないですけどめっちゃ具だくさんです

南瓜入り味噌汁はとても落ち着く味がします

 

ビーンズサラダ〜

ミックスビーン

トマト

胡瓜

たまにはミックスビーンズ食べたいなーと思って買ってきました

すごく体に良いものの組み合わせのサラダです

シーザードレッシングで食べたんですけど、なかなかの相性でした

イタリアンドレッシングもかなり良いと思います

 

〜親子丼〜

鶏肉

ちくわ

玉ねぎ

味付け海苔

本だし

みりん

濃口醤油

ザラメ

卵をトロットロの半熟にした親子丼です

ちくわを入れることですごく良いダシが出ますし、砂糖ではなくザラメにすることでいつもと違う甘みを感じることができます

味付け海苔をくずしたものを上からパラリして完成です

三つ葉ものっけてたかったんですがなかったので、いつかのせられる日が来ることを信じて海苔をパラリし続けます