デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

73日目:鮭のムニエルパルメザンチーズがけ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

さつま汁

ほうれん草と炒り卵のサラダ

鮭のムニエル

 

 

 

 

 

 

〜さつま汁〜

鶏もも肉

玉ねぎ

白菜

えのき

こんにゃく

味噌

みりん

おろししょうが

出汁→いりこ、しいたけ

 

ほっとしたい時の一杯はさつま汁かビールにかぎります

 

野菜と鶏肉の旨味がつまった一杯です

 

味噌汁系にみりんを少し入れたらめっちゃうまいことを最近知ったんで入れてみました

良い感じの甘さがでて美味しかったです

 

 

 

 

 

 

〜ほうれん草と炒り卵のサラダ〜

ほうれん草

人参

菜の花ドレッシング

 

ゆがいたほうれん草と人参に炒り卵をのっけて菜の花ドレッシングをかけたサラダです

 

菜の花の風味が効いたドレッシングが炒り卵とかなり相性良かったですね

 

 

 

 

 

 

〜鮭のムニエルパルメザンチーズがけ〜

胡椒

小麦粉

バター

パルメザンチーズ

粉パセリ

 

鮭のムニエルにパルメザンチーズをたっぷりかけたやつです

 

バターとチーズの風味が鮭との相性抜群で美味しくいただけました

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います