デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

100日目:カンパチのかまの塩焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

味噌汁

大根とツナのサラダ

カンパチのかまの塩焼き

 

 

 

 

 

〜味噌汁〜

玉ねぎ

キャベツ

じゃがいも

小ねぎ(ドライ)

味噌

出汁→いりこ、しじみ出汁の素

 

今日はしじみ出汁の素にいりこ出汁も加えました

いろんな出汁が入ると美味しいですね

 

 

 

 

 

 

〜大根とツナのサラダ〜

大根

ツナ

菜の花ドレッシング

 

大根とツナを混ぜたシンプルなサラダです

今日は菜の花ドレッシングでいただきました

 

 

 

 

 

 

〜カンパチのかまの塩焼き〜

カンパチのかま

 

身がぎっしりつまってたカンパチのかまです

脂がのりまくっててめっちゃ美味しかったです

ビールにも焼酎にも抜群に合いますよ

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います