デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

101日目:海鮮入り山芋のお好み焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

けんちん汁

海鮮入り山芋のお好み焼

 

 

 

 

 

〜けんちん汁〜

ごぼう

大根

人参

こんにゃく

小ねぎ(ドライ)

料理酒

出汁→しいたけ、本だし

薄口醤油

 

めっちゃ健康的な汁物です

鶏肉も入れてちょっとがっつりにしようと思ったんですけど、今日は野菜オンリーであっさりいってみました

 

 

 

 

 

 

〜海鮮入り山芋のお好み焼き〜

山芋

キャベツ

シーフードミックス

小麦粉

本だし

 

山芋たっぷりのヘルシーなお好み焼きです

 

作り方は以下の通りです

 

 

まずは山芋をすりおろします

 

 

卵、本だし、小麦粉を入れます

 

 

キャベツとシーフードミックスを炒めて

 

 

山芋の中に放り込みます

 

 

しっかり混ぜたらフライパンで焼いていきます

 

 

ひっくり返して

 

 

完成です

 

 

キャベツとシーフードミックスを先に炒めておけば火が通りきってないという心配がないので安心です

 

お好みでソースやらマヨネーズやらつけて食べましょう

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います