デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

80日目:やってみたアボカド入りコロッケ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

卵スープ

アボカドのコロッケ

 

 

 

 

 

 

〜卵スープ〜

ほうれん草

白菜

料理酒

薄口醤油

出汁→本だし

片栗粉

 

葉野菜たっぷりの卵スープです

優しい味で美味しかったです

 

 

 

 

 

 

〜アボカド入りコロッケ〜

アボカド

ジャガイモ

玉ねぎ

人参

挽き肉

胡椒

 

小麦粉

パン粉

 

レタス

 

最近アボカドコロッケとやらを見かけたんで作ってみました

 

作り方は以下の通り

 

まずはゆがいたジャガイモをつぶして

 

炒めた挽き肉、玉ねぎ、人参を入れて

 

 

小さく切ったアボカドを入れて

 

 

塩、胡椒を入れて混ぜます

 

 

そしたら形を作って

 

 

バッター液(卵、小麦粉、水を混ぜたやつ)につけて

 

 

パン粉をつけて

 

 

揚げます

 

 

完成です

 

 

中はこんな感じです

 

 

 

 

食べてみた感想なんですが

 

 

そんなにアボカド感はなかったですね

美味しいは美味しいんですが、思った感じとは違いました…

次はもっとがっつりアボカドを入れてみたいと思います

 

 

ただ、アボカドが苦手な方はこうすれば食べれるかもしれません

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います