デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

130日目:オムライス定食

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

オムライス

コンソメスープ

サラダ

 

 

 

 

 

 

 

〜オムライス〜

玉ねぎ

人参

ピーマン

鶏肉

胡椒

バター

ケチャップ

ウスターソース

 

ケチャップ

粉パセリ

 

なかなか大きめのオムライスです

卵を巻くのが苦手なので、平たく焼いたやつを上からポンとのせました

チキンライスの写真を撮るのを忘れましたが、上記の材料になっております

チキンライスにピザ用チーズを混ぜこんだらめちゃくちゃ美味しくなるんですが、なかったので次回入れたいと思います

 

 

 

 

 

 

コンソメスープ〜

キャベツ

えのき

南瓜

コンソメの素

薄口醤油

みりん

胡椒

 

南瓜を大きめに切って入れてみました

具材がたくさんで、飲むというよりも食べるという感じになりましたがそういうスープも嫌いじゃありません

 

 

 

 

 

 

〜サラダ〜

きゅうり

トマト

コブサラダドレッシング

 

最近はまってるコブサラダドレッシングをかけたサラダです

オムライスにピッタリのシンプルなサラダでした

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います