デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

131日目:棒々鶏風サラダ&タラのバター焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

棒々鶏風サラダ

鶏ガラスープ

タラのバター焼き

 

 

 

 

 

 

 

棒々鶏風サラダ〜

鶏肉

きゅうり

大根

トマト

胡麻ドレッシング

ポン酢

 

いつものサラダにゆがいた鶏肉を入れて、ポン酢と胡麻ドレッシングをかけたやつです

棒々鶏(バンバンジー)っぽくて美味しかったです

 

 

 

 

 

 

〜鶏ガラスープ〜

キャベツ

出汁→鶏肉

 

鶏肉をゆがいた出汁を使ったスープです

鶏からすごい良い出汁がでるので塩を入れるだけで立派なスープになります

具はシンプルにキャベツのみでした

 

 

 

 

 

 

 

〜タラのバター焼き〜

タラ

バター

粉パセリ

 

バターをひいたフライパンでタラを焼いたやつです

今日は小麦粉をつけずにそのまま焼いたんですが、ふつうに美味しいですね

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います