デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

126日目:野菜たっぷり冷やしうどん鮭ほぐし明太子かけ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

冷やしうどん

ウインナーと野菜のバターソテー

 

 

 

 

 

 

〜冷やしうどん〜

うどん

大根

きゅうり

ハム

鮭ほぐし明太子

胡麻ドレッシング

ポン酢

 

野菜たっぷりの冷やしうどんです

千切りにした大根、きゅうり、ハムをうどんにのせて鮭ほぐし明太子をちらして、胡麻ドレッシングとポン酢を混ぜたやつをかけたら完成です

 

胡麻ドレッシングとポン酢を混ぜたやつがめっちゃ美味しかったですし、鮭ほぐし明太子のピリッと感がすごい良いアクセントになって、けっこうバランスの良い一品になりました

 

久しぶりにオススメのやつができたので、皆さんもぜひ試してみてください

 

 

 

 

 

 

〜ウインナーと野菜のバターソテー〜

ウインナー

玉ねぎ

えのき

ほうれん草

バター

胡椒

濃口醤油

 

ほうれん草とえのきを一袋ずつドカッと入れて炒めたやつです

ウインナーからでた脂と旨味が、相性抜群のバターと濃口醤油に合わさってなかなか美味しかったです

 

バターとウインナーからけっこう塩気がでてたので、塩は少なめに入れてもいいかなと思いました

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います