デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

116日目:中華風炊き込みご飯とフカヒレスープ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

中華風炊き込みご飯

フカヒレスープ

パリパリ麺入りサラダ

 

 

 

 

 

 

〜中華風炊き込みご飯〜

白米

玉ねぎ

人参

こんにゃく

合い挽き肉

 

中華味の素

濃口醤油

料理酒

みりん

 

いつもの炊き込みご飯の味を中華風にかえたやつです

ひき肉から良い味がでて美味しかったです

中華ちまきっぽい味でしたね

 

 

 

 

 

 

〜フカヒレスープ〜

フカヒレスープの素(市販のパックのやつ)

えのき

小ねぎ(ドライ)

 

市販のフカヒレスープにえのきと卵と小ねぎを加えたやつです

中華風のご飯にピッタリでした

 

 

 

 

 

 

〜パリパリ麺入りサラダ〜

水菜

きゅうり

トマト

コーン

サラダ用パリパリ麺

 

サラダ用のパリパリ麺とやらを買ってみたのでサラダに入れてみました

味と食感は皿うどんの麺とほぼ一緒でした

最初はパリパリとした食感ですが、ドレッシングでだんだんふやけてくる感じとかまんま皿うどんでした

かなり美味しかったんでまた買おうかと思います

ちなみにドレッシングは付属の胡麻ドレッシングでした

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います