デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

117日目:宮崎の鶏の炭火焼きを野菜炒めにのっけたやつ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

清汁

水菜とツナのサラダ

鶏の炭火焼き

 

 

 

 

 

 

〜清汁〜

大根

キャベツ

こんにゃく

とろろ昆布

出汁→しいたけ、本だし

料理酒

薄口醤油

 

とろろ昆布入りの清汁です

ヘルシーで美味しかったです

 

 

 

 

 

〜水菜とツナのサラダ〜

水菜

トマト

ツナ

 

最近水菜の使用率が高いなと自分でも思ってます

でも水菜って安くてボリュームがあるんでかなりオススメです

あっさりと青じそドレッシングでいただきました

ツナってやっぱりマヨネーズが合うと思ってたんですが、青じそドレッシングもふつうに合いますね

 

 

 

 

 

 

〜鶏の炭火焼き〜

鶏の炭火焼き(宮崎のおみやげ)

玉ねぎ

人参

 

マヨネーズ

一味

柚子胡椒

 

宮崎旅行に行った方からお土産にいただいた鶏の炭火焼きです

味付けなしの野菜炒めの上にのっけました

 

やっぱり本場の炭火焼きは美味しいですね

塩気がすごく良い感じでビールにピッタリでした

薬味はオススメの柚子胡椒と、マヨネーズに一味かけたやつです

 

居酒屋に焼きたてを食べに行きたくなりました

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います