デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

58日目:やっぱりでかくて美味しいトロ鯖(さば)

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

トロロ昆布の清汁

カニカマのマヨぽんサラダ

トロ鯖(さば)

 

 

 

 

 

 

〜トロロ昆布の清汁〜

玉ねぎ

人参

絹豆腐

トロロ昆布

小ネギ

出汁→しいたけ、本だし

 

やっぱりトロロ昆布は和風の出汁に良く合いますね

そろそろうどんに入れて食べたいですな

 

 

 

 

 

 

カニカマのマヨぽんサラダ〜

カニカマ

ちくわ

胡瓜

マヨネーズ

ぽん酢

 

すごいお手軽で美味しいサラダです

マヨネーズとぽん酢を混ぜるだけで最高のドレッシングになります

いろんな野菜に合いそうなんで、またいろいろ試してみたいと思います

 

 

 

 

 

 

〜トロ鯖(さば)〜

何日か前にも食べましたが、これまたでっかくて良質な脂たっぷりのトロ鯖です

ボリューム良し、味良し、栄養良しなので定期的に食べたくなります

皆さんも見つけた時にはぜひ買ってみてください

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

 

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います