デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

45日目:たけのこと豚肉の中華風炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

胡瓜とちくわのサラダ

たけのこと豚肉の中華風炒め

 

 

〜胡瓜とちくわのサラダ〜

胡瓜

ちくわ

もう何回も作ってる楽チンサラダです

塩ダレをかけると、ご飯がすすむおかずになります

 

 

〜たけのこと豚肉の中華風炒め〜

たけのこ

玉ねぎ

人参

ピーマン

えのき

豚肉

中華味の素

胡椒

料理酒

みりん

野菜たっぷりの炒めものです

やっぱりたけのこの食感は最高ですね

たけのことピーマンが入ってるのでチンジャオロースっぽいですけど、どちらかというと中華丼みたいな味でした

ちょっと濃い目の味付けにして最高のビールのお供にしましょう

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

もしよければ読書登録の方お願いします!励みになります!

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います