デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

64日目:お手軽シーフードピラフ再び

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

シーフードピラフ

カニカマの中華スープ

チーズin卵焼き

 

 

 

 

 

〜お手軽シーフードピラフ〜

お米(2合)

シーフードミックス

玉ねぎ

人参

コンソメの素(2つ)

バター

胡椒

粉パセリ

 

 

以前作った炊飯器で作るお手軽ピラフです

 

作り方は以下の記事をご覧いただければと思います

↓↓↓

toshibanashi.hatenadiary.com

 

 

以前作っときはコンソメの素を1個しか入れなかったんですが、若干薄かった気がしたので、今日は2個入れてみました

 

これがちょうど良かったですね

 

お米1合につき1個入れればいいのかなと思います

 

 

 

 

 

カニカマの中華スープ〜

カニカマ

大根

人参

キャベツ

中華味の素

薄口醤油

みりん(少量)

胡椒

 

具だくさんの中華スープです

コンソメスープもそうなんですが、中華スープにもみりんをほんのちょこっと入れると味に深みがでます

 

 

 

 

 

〜チーズin卵焼き〜

チーズ

薄口醤油

本だし

砂糖

 

チーズを入れるので洋風の味付けにしようかなと思ったんですけど、あえて和風の味付けにしました

 

これがまた逆にチーズに合ってて美味しかったです

 

チーズってなんでも合いますね

 

ただ中華でチーズを使ったことがあんまりないので今度やってみようと思います

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います