デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

52日目:でかすぎてうますぎるトロ鯖(さば)の塩焼き&カリカリベーコンの南瓜サラダ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

白米

野菜スープ

南瓜サラダ

トロ鯖の塩焼き

 

 

 

 

 

 

〜野菜スープ〜

もやし

玉ねぎ

人参

キャベツ

鶏ガラの素

中華味の素

薄口醤油

みりん

胡椒

 

野菜たっぷりのスープです

もやしを1袋がっつり入れました

鶏ガラの素と中華味の素を3:1ぐらいの割合で入れたらめっちゃうまくなります

 

 

 

 

 

 

カリカリベーコンの南瓜サラダ〜

ベーコン

南瓜

胡瓜

トマト

マヨネーズ

胡椒

パルメザンチーズ

 

以前作った南瓜のサラダを改良したものです

南瓜とマヨネーズとパルメザンチーズの組み合わせが美味しすぎです

さらにカリカリに焼いたベーコンをのっけて旨さがグッとあがりました

 

ちょっと変わったサラダが食べたい時はこれけっこうオススメです

 

作りすぎたんでサンドイッチにもしてみました

 

 

これがまためっっっちゃくちゃ美味しかったです

パンとの相性がすごく良かったですね

 

ぜひ試しに作ってみてくだい

 

 

 

 

 

 

〜トロ鯖の塩焼き〜

トロ鯖

 

スーパーでやたらでっかい魚を見つけたんで、ホッケかと思って手にとったらトロ鯖とかいう鯖でした

 

いつも買ってる鯖は1匹150円くらいなんですが、これはなんと350円!

おっきくて食べごたえもありそうだし、トロとか言われたらそりゃ買うしかないでしょう

 

魚焼きグリルで焼いたんですが、1匹ぎりぎり入るぐらいの大きさでした

 

いざ食べてみると、身がすんごい柔らかくて脂の量もいつもの鯖と比べ物にならないくらい多かったです

そしてとにかく美味しい

ほっぺたが落ちるとはまさにこのこと

さすがはトロと名づけられるだけあるなと思いました

 

スーパーなどで見つけたらぜひ買ってみてください

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 


もしよければ読書登録の方お願いします!励みになります!

 


こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います