デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

72日目:すき焼き風肉豆腐

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

炒りちりめんじゃこのサラダ

すき焼き風肉豆腐

 

 

 

 

 

〜炒りちりめんじゃこのサラダ〜

ちりめんじゃこ

胡瓜

ちくわ

ぽん酢

 

炒ったちりめんじゃこを胡瓜とちくわにかけてぽん酢で味付けしました

ちりめんじゃこの塩気とぽん酢のあっさりさが良い感じにあってましたね

 

 

 

 

 

 

〜すき焼き風肉豆腐〜

木綿豆腐

豚肉

白菜

しらたき

 

濃口醤油

みりん

砂糖

本だし

一味

 

豚肉ですき焼きっぽいのを作って、豆腐を一緒に煮たやつです

まあ、もはやすき焼きです

濃い目の味付けにして白米とともにかきこみましょう

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います