デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

71日目:野菜カチ盛り中華風餃子鍋

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

中華風餃子鍋

 

餃子

レモン&パセリ味のソーセージ

玉ねぎ

キャベツ

白菜

小松菜

人参

えのき

長ネギ

たけのこ

 

みりん

薄口醤油

出汁→しいたけ、中華味の素

 

 

週末に残ってた野菜を全部ぶちこんで、餃子とともに中華風の鍋にしました

上から見たのがこんな感じです

 

玉ねぎ、キャベツ、白菜が隠れてますけど、小松菜の下にあります

 

煮ている時がこんな感じです

 

画像からもわかると思うんですけど

餃子を煮すぎてボロボロになっちゃってるんで、野菜が煮えてきてから餃子を入れるのがオススメですかね

 

味的には中華風のスープと餃子が合ってて美味しかったです

野菜もたっぷりとれて栄養面でもしっかりした鍋でした

 

今日のシメはちゃんぽん麺で

 

ラーメンみたいで美味しかったです

 

どんどん寒くなってきてるんで、みなさんも鍋でも食べて暖まりましょう

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います