デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

104日目:国産黒毛和牛のサーロインステーキ丼第2回目

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

サーロインステーキ丼on the ゆかりご飯

ちくわの清汁

サラダ

 

 

 

 

 

 

〜サーロインステーキ丼〜

国産黒毛和牛のサーロインステーキ

ゆかりご飯

 

前にも一回やったことがあるやつです

たまたまカタログギフトをいただいたので迷わず頼んだ超高級なステーキを丼にしました

 

 

 

高級感ただよってますね

 

これを食べやすいサイズに切って焼いたやつを

 

 

 

 

ゆかりご飯の上に

 

 

 

乗っけて、お好みでソースをかけて完成です

 

 

この脂たっぷりでこってりのステーキがあっさりとしたゆかりご飯とめちゃくちゃ相性良くてほんと無限に食べれます

 

もう1枚冷凍したので、近々またするかもしれません

それか別の料理に使ってみましょうかね

 

 

 

 

 

 

〜ちくわの清汁〜

ちくわ

玉ねぎ

大根

こんにゃく

出汁→しいたけ、本だし

 

いつものちくわの清汁です

相変わらずちくわから良い出汁がでてくれて美味しかったです

 

 

 

 

 

 

〜サラダ〜

レタス

きゅうり

トマト

ゆで卵

 

Theサラダって感じのサラダです

今日は胡麻ドレッシングでいただきました

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います