デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

103日目:香ばしく焼いたタラをほぐしてもやしバターに入れてみた

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

ブナピーの清汁

もやしバター(タラ入り)

 

 

 

 

 

 

〜ブナピーの清汁〜

ブナピー

玉ねぎ

キャベツ

出汁→しいたけ、本だし

 

ブナピーをがっつり入れて清汁を作ってみました

 

めちゃくちゃキノコの出汁がでてたんで、キノコ好きにはたまらないかもしれません

 

 

 

 

 

 

〜もやしバター(タラ入り)〜

もやし

人参

ピーマン

ウインナー

タラ

 

バター

黒胡椒

 

焼いたタラをほぐしてもやしバターに混ぜ込んでみました

(もやしと同じ白色なんで見えにくいかもしれないですが)

タラ自体もバターがすごく合うんで、なんか全体的にいろいろマッチしててなかなか美味しかったです

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います