デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

135日目:3種の出汁のしじみの清汁&せせりの塩ダレ炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

しじみの清汁

サラダ

せせりの塩ダレ炒め

 

 

 

 

 

しじみの清汁〜

しじみ

白菜

小ねぎ(冷凍)

出汁→昆布、しいたけ、出汁パック

料理酒

薄口醤油

 

この前しじみで清汁を作ったら美味しかったんで、今日はさらにグレードアップさせるためにがっつり出汁をとって作ってみました

 

昆布、しいたけ、出汁パックを使いました

 

 

この3種類の出汁にさらにしじみの出汁が加わって、なんかすんごい高級な味になりました

 

やっぱり出汁の力ってすごいですね

 

 

 

 

 

 

〜サラダ〜

レタス

きゅうり

トマト

カマンベールチーズ

コブサラダドレッシング

 

コブサラダドレッシングとチーズの相性が半端ないことに最近気づいたので、いろんなチーズで試してみることにしました

前回はモッツァレラチーズでしたが、今回はカマンベールチーズをのせてみました

 

カマンベールも相性最高ですね

めっちゃ美味しかったです

 

 

 

 

 

 

〜せせりの塩ダレ炒め〜

せせり

玉ねぎ

人参

ピーマン

えのき

塩ダレ

 

久々にせせりを買ったんで、野菜と一緒に塩ダレで炒めました

せせりと塩ダレめっちゃ合いますね

食感も良くて美味しかったです

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います