デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

84日目:たまには鍋にバターを投入、味噌バターコーン鍋

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

味噌バターコーン鍋

 

玉ねぎ

人参

キャベツ

もやし

ニラ

コーン

豚バラ

肉団子

 

みりん

薄口醤油

おろしにんにく

おろししょうが

赤味噌

出汁→しいたけ、本だし

バター

 

うどん

 

 

ちょっといつもと違う鍋が食べたいな〜と思ったんでやってみました

味噌バターラーメンをそのまま鍋にした感じですね

 

 

煮たらこんな感じです

 

いつも作ってる鍋のスープに赤味噌とバターを追加しただけなんですが

 

 

 

これがまためっちゃうまかったです

 

 

ラーメンぽくなるかなと思ったんですが、出汁を和風でとってるのでちゃんと鍋っぽいスープになってましたし

バターの風味がまたそれにあってて、少し洋風な感じになってました

野菜もたっぷりいれたのでとても健康的

コーンの食感もまた良かったです

 

味噌バターラーメンに似てる味ではあるけど、別のものって感じでした

 

 

そして最後のシメなんですが

やはりここは中華麺を入れてラーメン風にしようと思ってたところ

 

 

あえてうどんにしました

 

バターも入ってるので、ちょっと洋風な味噌煮込みうどんみたいになるんじゃないかと思ってやってみました

 

 

 

 

うん、うどん大正解でしたね

 

めっちゃうまいです

 

ほんとにまんま洋風な味噌煮込みうどんって感じでした

 

味噌煮込みうどんを作った時に味変でバターを入れるって手も有りですね

 

 

みなさんもぜひ試してみてください

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います