デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

119日目:我が家の寄せ鍋

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

寄せ鍋

 

白菜

水菜

玉ねぎ

えのき

ちくわ

豚肉

ウインナー

 

出汁→だしパック、しいたけ

料理酒

みりん

薄口醤油

おろしにんにく

おろししょうが

 

 

楽したい時にちょいちょい作る我が家の鍋です

 

出汁を作って、冷蔵庫に余ってる具材をぶち込んで煮れば完成です

 

煮たらこんな感じです

 

 

 

和風の出汁におろしにんにくを入れたらめっちゃ美味しくなるんで結構オススメです

 

水菜が結構ボリューム感を出してくれてお腹いっぱいになったんで今日はシメはなしでした

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います